生真面目さんってね。

できれば、人生、川の流れに身を委ねて過ごしていきたい。

途中、どんな壁や障害があっても

留まらず流れていけたら。。。。。

 

うーん💦

理想ですねー

わたしは自他共に認める、生真面目さん

壁や障害が現れた時、平常心でいられなくなるのが欠点。

 

生真面目さんって

頭の中に描いてるビジョンが明確で、細かい。

そして、こうあるべきの思いが強いので、否定や挫折をとても恐れるのです。

 

生真面目さんが目標を掲げる時、プロセスもきちんとしていてお手本となるような計画表が出来上がるのですが

逃げ場を作らないので、川が流れてる途中、大きな石にぶつかった時が大変😱

凹んで脆くも目標が崩れるのです。

 

赤もあるけど青もありだよ。

陽もあれば陰もあるよ。

多角的に物事を捉える余裕が欲しいところ。

 

自分の中の「絶対」を持つのもいいけど、客観的に「その絶対は本当に必要な絶対なの?」と

問うてみると意外にそうでないことが見えてきます。

 

人生はなるようにしかならない。

自分でレールを引くことをちょっとお休みして

川の流れに身を任せてみようかしら。

f:id:towatowa1222:20230824092107j:image