モテたい男子はピアノを弾こう🎹

モテる男子の条件

  1・イケメン

  2・スポーツ万能

  3・頭脳明晰

  4・優しいORクール

  5・人を笑わせる事ができる     などなど・・・・

 

条件は人それぞれ違うと思いますが、うちの教室に来る男子は

モテ期永久進行中の男子ばかりだということに、気がつきました💡

 

ナイーブな貴公子タイプ、おふざけ大好きお笑いタイプ、優等生タイプ、サッカー少年、

多彩な個性を持ってる子たち。

 

学校の休み時間に、教室のキーボードでツラツラ🎶と弾いたら

たちまち女子が集まってきて、ハーレム気分で嬉しかった❤️と

話してくれます。

 

もちろん、学校の行事である合唱コンクールでは伴奏者に抜擢。

 

「普段はふざけてるのに、ピアノを弾いてる姿はかっこイイ😍」

 

そんなふうに女子に言われて、ガッツポーズ。

と話す生徒さんを、抱きしめたくなります。

 

人は誰でも、他人からの承認欲求を持ってます。

赤ちゃんから成長段階によって、対象となる人物が変わってきます。

自分にしかできない事を認められる事は、自己肯定感が磨かれ自己有用性が育ちます。

そうすると、自分だけじゃなく他人の役に立ちたいと思うようになるのです。

 

うちに来る生徒さんには、男女問わず

ピアノが弾けるようになると、自分に自信がつくだけじゃなく

人様に喜んでもらえる人間に成長できるのよ。

人生の宝物が手に入るよね。と話してます。

 

子どもたちにはワクワクした未来を創造してほしいな☺️

 

動機はどうであれ、モテたいからピアノを習いたい!

そんな男子大歓迎🎵

f:id:towatowa1222:20230726102441j:image

2023年7月26日(水)