ワクワクが動き出した😆

はじめまして♪

この度ブログデビューしました。miporinと申します。

やっとやっと動きはじめました。

まずは自己紹介

 

miporin・・・・・岐阜在住、自宅でピアノ教室やってます。(音のアトリエ・ピアチェーレ

        その他ボランティアで出張演奏したりバンドでライブに出たり、音楽中心の生活をしています。

趣味・・・・・読書、フラワーアレンジメント、お料理

家族・・・・・夫、次女、義父、義母、わんこ(ポメラニアン

       長女は名古屋で一人暮らし。

資格・・・・・日本ナラテイブ音楽療法協会2級音楽心理士/ 全国ゆうゆう塾。協会ピアノゆうゆう塾プライマリー認定講師

 

 

「動」

力が重いって書きますね。

動くことは重くて力がいるのです。

そう、まるで壊れた自転車をこぎだすように、最初は重いのです。

こぎ出してしまえばあとは軽い。

この最初の重さが苦手で動かない、自転車のチェーンが錆びてるからと言い訳したりして。

 

そこでわたしは、運動不足で弱った足に塩をふって(?)壊れた自転車を漕いで行こうと決心したのです。

 

f:id:towatowa1222:20230722101116j:image

 

風の時代と言われるご時世。世の中いろんなことが起きています。

こんな時代だからこそ、「癒し」が求められていますし、必要です。

「癒し」って何かをずっと追求していきます。意外と日常で見つかったりしますよ〜。

音楽心理士として、ピアノ講師として、母として、女性として、人間として、様々な角度から

幸せをフォーカスしていきます。

 

ワクワクと一緒に✨

                    2023年7月22日(土)